ホーム 目指せ!究極のOne to Oneマーケティング 注意点/運用方針
DSPは優れたシステムで今まで行っていたあらゆる最適化を自動で行ってくれますが、万能ではありません。特にBtoBのサイトなど、コンバージョンの総数があまりないWebサイトは、アドエクスチェンジを手動で運用する方が効果が高いということは多々あります。
DSPで利用料を払い反自動で運用するのと、アドエクスチェンジやアドネットワークを手動で運用する場合を比較してどちらが効果が高くなるかを比較検討する必要があります。
●複数のDSPがあり、それぞれ開発思想が異なるので、自社の商品やブランドに、どの
DSPがあっているのか試して検討する必要がある。
●RTB取引が増えてきたため、入札競合が増えて適正価格での売買が困難となり、場
合によっては純広よりも高くROIが合わないといった場合もあるので注意が必要。
●広告枠を指定して買うのではなく、オーディエンスデータを利用して買うのでDSPに
よっては広告配信後にどのドメインで掲載されたのか可視化できない場合もある。
●短期間の運用だと貴社独自のユーザーデータが蓄積できず、データが有効に活用できな
いケースもある。
アカウンタビリティ
●お預かりした広告予算での、広告活動の内容や結果について詳細をご報告いたします。
メディアアロケーション分析
●マスメディアを含めたマーケティング施策をどんなコスト配分で行うことが最適化であ
るかを分析しご提案いたします。(オプション)
アトリビューション分析
●アクションやコンバージョンに至ったメディアそれぞれの貢献度を分析し、評価を行っ
た上で投資対効果を明確にし、先々の運用方針を設計いたします。(オプション)
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